お知らせ詳細

ASMでは一緒に事業を拡大する代理店様を募集しております。

home > 新着補助金情報

新着補助金情報

【新着情報をお届けいたします!!】


 

環境省から

令和2年度補正予算二酸化素排出抑制対策事業費等補助金

(大規模感染リスクを低減するための高機能換気設備等の導入支援事業)

が発表されました。

 

こちらの記事の方が!!!

正式な情報となっております!!!

おすすめです!!!

お手数ですが是非こちらをクリック!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://asm-solution.com/2020/06/16/換気扇補助金%ef%bd%9e大規模感染リスクを低減するため/  

◆予算(案)・・・30憶円  正式な金額は、可決された後になります。                        

                

 

事業目的・・・不特定多数の人が集まる飲食店等の業務用施設に対して、換気設備をはじめとする高効率 機器等の導入を支援することにより、新型コロナウイルス等感染症の拡大リスク低減する とともに、業務用施設からのCO2排出量を削減する。

 

◆事業内容・・・新型コロナウィルス感染症の影響により、不特定多数の方が集まるような飲食店等では、 業況が急激悪化している。そこで、飲食店などの不特定多数の人が利用する施設等を対 象に、密閉空間とならないよう、換気能力が高く、同時に建築物の省CO2化促進にも資す る高機能換気設備などの高効率機器等の導入を支援する。

 

◆補助・・・補助対象設備:高機:能換気設備、空調設備等                 

           ○補助率 ① 中小企業が運営する不特定多数の人が利用する業務用施設(飲食店等):補助率2/3

② ①以外のその他業務用施設:補助率1/2  

 

◆委託・・・補助対象事業者等の協力を得て、新型コロナウイルス収束後に、環境や「3密」対策を する飲食店等の利用客が増加しているかをナッジ(行動変容をそっと後押しする)を活用 して検証する事業を実施するとともに、換気・空調・空気清浄設備の更なる高機能化に向 けた評価検証を実施する。   

 

◆事業計画・・・○事業形態:①②間接補助事業 ③委託                  

○補助対象:民間事業者・団体等             

 ○実施期間:令和2年度                  

        

 

今回は大規模感染リスク補助金についてのご紹介をさせていただきました。   

 

新型コロナウイルス感染症発生の影響を受けられている飲食店の皆様に、少しでも多くの情報を提供して

お役に立てられるように精一杯努力します。

 

そして、弊社ではこのような補助金の申請から成果報告まですべて無料で代行します。

また補助金スペシャリストとして、補助金を利用した企業のさまざまな経営のサポートも行っておりますので

是非一度お気軽にご相談ください。

 

大規模感染リスク補助金