お知らせ詳細

ASMでは一緒に事業を拡大する代理店様を募集しております。

home > エアコン節電方法~エー・エス・エム流~

エアコン節電方法~エー・エス・エム流~

最近気温が上がり暑くなってきましたね、、、

扇風機だけじゃもう耐えられなくなってきましたよね、、、?

もうエアコンを使っている方が多いかと思います。

エアコンを使うと電気代がいつもより高くなりますよね、、、😢

電気代気になりませんか???

本当は少しでも電気代を節約したい、、、気持ち、、は、、ありますよね、、???

けれど、暑いと汗も止まらないしボーっとして集中力低下!!結局設定温度を下げて涼んでしまう、、、

やっぱり暑さには我慢できませんねっ!!!

私も暑さには弱く、夏になると

私「暑い暑い!クーラーつけて!!!」

母「電気代もったいないでしょ!!」

私「無理!!暑すぎ!!!!」 とよく母と言い合っていました。

なので!!!

今回はそんな言い合いも減ってしまうような『エアコン節電方法~エー・エス・エム流~』をご紹介したいなと思います!!!

『エアコン節電方法~エー・エス・エム流~』

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 

‌エアコン節電方法~エー・エス・エム流~「家庭用バージョン」

設定温度は28℃理想

26℃~28℃内の温度設定がいいでしょう。でもやっぱり節電できる温度といえば理想は28℃になりますね、、。

 

風量設定は「自動運転

自動運転だと最初は強風で室内が冷えてきたら弱にしてくれてエアコンが余計な電力を使わないように管理してくれます。

 

温度調整よりも風量調整

風量調整を優先的に設定を変えましょう。

 

風向きは平行

冷たい空気は下にたまりやすいので平行にしましょう。

 

扇風機を使って冷たい空気をかきまわす

冷たい空気は下にたまりやすいので扇風機を使って室内の空気を涼しさにしましょう!

エアコンの吹き出し口には何も置かない

せっかくの空気が遮断され室内の冷房効果が低下する!

プラスα:周りに何も置かない、雑草を抜く、打ち水 をすると少し涼しさがアップ↑↑↑

 

1日中つけっぱNG!1時間以内の外出ならつけっぱ!(コンビニとか、、etc)

とことん節電するなら1日中のエアコンはオススメしません、、必要な時に必要な分使うのが理想です。

ですが、コンビニに行くなどすぐに帰ってくる用事の時に、こまめにつけたり消したりするのは1日中つけっぱより電気代が上がります、、、😱

 

湿度下げよう

湿度を下げてからエアコンを使うと涼しさが違います!本当に違います!(体感済み)

 

買い替えるのもあり

型が古いエアコンだと効きが悪いのと、つけた時のスタートダッシュの電気量がすごく高いです。

最新タイプのエアコンのほうが何倍もオトクです。


 

こんなにもたくさんの節電方法があるだなんて、、、

実行していかないと損です!!!

これらをいきなり全部行い、守っていくのは難しいのかなと思うので

とりあえずこのような方法があるんだなっていうのを頭のどこかに入れていただければな!と思います。

梅雨が明けたら本格的な夏がやって来ます。🌤

電気の無駄遣いをせずに

是非少しずつ取り組んでみてはいかがでしょうか!

地球にもお財布にも優しくすることができます。

私もこれから今までの贅沢はやめて節電をしっかりとしていきたいなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>