お知らせ詳細

ASMでは一緒に事業を拡大する代理店様を募集しております。

home > エー・エス・エムの「お仕事」

エー・エス・エムの「お仕事」

こんにちは!👒🌸

(株)エー・エス・エムの伊藤愛花です!

 
 

私事ですが、もうすぐエー・エス・エムにきて一年が経とうとしています(^^)!

あっという間に感じた1年でした!!!

ありがたいことに毎日楽しくお仕事をさせていただき、何もかも初めての私に対して優しくご指導をして頂いてとても感謝しています。

エー・エス・エムそしてご一緒にお仕事をさせていただいている皆さんに出会えて本当にうれしく思います、、、!!!

これからもエー・エス・エムの一員として全力を尽くしてお仕事していきたいと思っておりますので

今後ともこれからも宜しくお願いします(^^)♪♡

 
 

今回は!!!

💫第一回目💫

エー・エス・エムの○○です!

今回の○○シリーズは、、、私たちエー・エス・エムの「お仕事」についてです!

エー・エス・エムって普段何しているの?具体的にどのような仕事内容なの?とエー・エス・エムのこと気になりますよ、、、ね!?!?(笑)

皆さんかなり気になっているとのことなので!!!(笑)是非ご覧いただけたら嬉しいです(^^)♪

 

エー・エス・エムの主な仕事

 

私たちは主に

省エネ補助金」のお仕事をしております。

申請から製品供給(空調・照明)、施工をワンストップでご提案させて頂いてます!余計なコストはございません。

順序的には、、、

 

まず申請をして採択しましたら施工準備をし予定を合わせて施工をいたします。

施工後の入れ替えましたという証拠を撮り最後にどのくらい削減できたかどうかを報告します。

大体5月末くらいから始まって3月頃に完了⭐

という流れです💫

ですが今回コロナウイルスの影響で全体的に補助金の方が遅れておりまして、、、💦

エー・エス・エム一同毎日コツコツと作業を頑張っております、、、。🙇‍♀️💦

現在は省エネ補助金の採択後の「中間報告」の作業をしています。

今回はそちらの「中間報告」の作業内容を、ご紹介したいと思います。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私たちのお仕事その①

 

現場調査」

現場調査とは空調・照明の入れ替えをする施設、建物などの調査を行います。

 

私たちエー・エス・エムには頼れる男性お2人がいますので🍥

全国どこでも飛び回って現場調査を致します(^^)☆(全国どこでも!!!お任せください!☆)

現場調査では空調・照明のサイズ確認・型名、型番をメモして写真を撮ります。

 

写真撮影中の源さんです🔍📷✌

毎回このような感じで写真を撮ってもらっています。📷✌

そのあとは、、分担して簡単にパパっと!正確に👀図面を書きます。

図面には照明や空調の設置場所、個数、製品の種類を書いています。

 

そのあとは最終施工確認の打ち合わせを行います。

その後に入れ替え工事が始まります。

「現場調査」は大体このような流れになっています。

 

もう採択された現場調査を終えて現在は書類を作成中です!💨

 

いつも丁寧にテキパキとお二人のコンビネーション最高ペアです!

いつも出張ありがとうございます。お疲れ様です(^^)

 

次に、、、!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私たちのお仕事その②

 

製品の確認

製品の在庫確認、発注、荷受けなどの細かい作業や連絡を行っております。

大事な製品がないと大変なことになってしまいます、、、(笑)

エー・エス・エムの秘書の大浦が作業をしております。

 

いつもお仕事が早くて正確で私も早くそのようになりたいと願うばかりです、、、(/_;)

 

あの、聞いてください!(笑)

(秘書の大浦(幸子さん)が淹れてくれるコーヒーがとっっっっても美味しいんですっ!☕

いつも淹れていただいているのがきっかけでコーヒーが好きになりました♡いつもありがとうございます🙇‍♀️💞)

 

私たちのお仕事その③

 

まとめ

私が担当しているのは、現場調査後の

図面を最終的にまとめ完成させ空調・照明を数えたり撮ってきてもらった写真を貼りつけそこに丸を書いたり申請に必要な書類を制作しています。

たまに、、、

(お二人が撮ってきた写真を見返すと、、写真の端の方に社長の姿が写っていることが多いです(笑))

 

このように写真の端の方にひょっこりと映っていて、

私が作業している時にこのような写真を見つけると心の中で「みーつけたっ!!!」とレア感を感じます🤣💦

(作業はきちんとやっています。すみません。笑)

 

最後に☆

 

私たちエー・エス・エムのお仕事内容はこのような流れになっています。💫

いかがでしょうか!😊

少し余談が多かったのではないかと?心配なのですが、、、(笑)

私が一年を通して感じたことは

補助金や助成金を申請するのはそう簡単にはいかなく、細かい作業が山ほどあるんだなと、、、思いました。(汗)

とても大変ですが、私はこのお仕事が好きです。

たくさん作業をした後の達成感はとても気持ちが良くやりがいを感じます!!!!

 

私たちエー・エス・エムは社名の由来「AMICUS(仲間)」の通り

お客様・代理店様を大切な仲間と考え、仲間の満足を第一に!

といつも考えております。

エー・エス・エム一同こらからも精一杯頑張っていきますのでこれからも何卒宜しくお願い致します🙇‍♀️

以上!今回はエー・エス・エム○○シリーズの「お仕事」についてでした!☆

ご覧いただきありがとうございました🌈🌻