お知らせ詳細

ASMでは一緒に事業を拡大する代理店様を募集しております。

home > エー・エス・エムの「工事」

エー・エス・エムの「工事」

こんにちは!(株)エー・エス・エムの伊藤愛花です(^^)

もう9月が終わり、10月になりました!

もうスーパーや飲食店などはハロウィン仕様に!!🍂👻🌪🌫

私が思う今年の印象は、、、あっという間に過ぎていったというか、、、もう10月!?早っ!!と感じてしまうのですが、、、

皆さんはどう感じましたでしょうか?

残り少ない2020年悔いなく過ごせるようにしたいです!(^^)☆

 

今回は!!!なんと!!!

前回のエー・エス・エムの○○シリーズに引き続き、、、

第二回!💫エー・エス・エムの○○💫です!!!

 

まだまだエー・エス・エムについてご紹介していきたい!もっと知っていただきたい!ので、、、!!!

なんと!!!第二回目もやらせていただきました!!!😊✨

ということで!!今回の!!エー・エス・エムの○○は、、、

💫「工事」💫についてです!

「工事」と言われても、、、、何の工事のことですか???????

って思いますよね、、、!!!!

それはというと、、、

✨✨✨✨空調の入れ替え工事です✨✨✨✨

工事の作業の様子をご紹介しているので是非ご覧頂けたら嬉しいなと思いますっ!🐾

では○○シリーズスタートですっ!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

工事作業その①

 

【工程表作成】

まず工事を始める前に工程表を作ります。

この日には荷受けをして~とかこの日からこの日まで工事をする~という細かい予定をたてます。

(確かに、何かをやる時は予定を立ててからの方が行動しやすいですもんね!👍🎶)

 

そして工程表を作るにあたってお客様と工事業者さんの都合の良い日にちを聞き工程を組みます。

工程表ができたら工事業者さんと最終的な打ち合わせをします。

確認が出来たらお客様の方に施工内容、日程についてご説明させて頂いております😊

 

工事作業その②

 

【荷受け】

荷受けでは注文した商品が合っているか確認をします。

こちらの写真は荷下ろしをしている最中です。

荷受けでは、注文した商品と数があっているかを確認する作業を行うので、今回の現場では大体1時間くらいで荷受けが完了したのですが、、、

設置する場所によって(屋上などに設置する場合大きなクレーンを使って上げたり下ろしたりするので)2~3時間くらいかかってしまうことも、、、💦

意外と時間がかかるみたいです、、、😓💦

荷受けはエー・エス・エムの男性お二人に作業をやっていただいております。

いつもご苦労様です🙇‍♀️💕

 

また、照明の入れ替えでは早くて大体3時間くらいかかります、、、、💦

えぇ!?早くて3時間!?

(とてもびっくりしました、、笑)

お話を伺うと、照明は種類がたくさんあると個数を数えたりすると時間がかかるそうです。

 

こちらが荷物を下ろして並べた様子です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

結構な数の室外機がありますね!

下ろした室外機を、、、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

工事作業その③

 

工事業者さんに取り付けていただきます!!!

こちらが作業をしている姿です。

クレーンを使って作業をします🚧

クレーンなら重い機材上げたり下げたり出来るので使いやすそうですね!

大体クレーンを使って作業をしているみたいです!

日にちをまたいで取り付ける場合は部屋ごとに作業をします。室内機室外機をセットで取付作業をいたします。

先に室外機だけ取り付ける~とか、室内機だけ取り付ける~とかはしないみたいです。

 

今回の工事では、最初に室外機を取り着け作業などで2日

配線工事なども加えて1週間程度かかったと伺いました。👂

このような感じで空調機器を取付しています。

 

工事が終わりましたら工事業者さんからご連絡が来ます。

何もトラブルがなければ、、、

これで空調入れ替えの工事が完了致します。☀

 

最後に☆

 

空調機器の入れ替え工事はこのような流れになっています。

どうでしたかでしょうか🤗

なかなか家庭用以外の工事ってみたことないと思うのですが、、、それは私だけですかね、、?あれ?(笑)

近々現場の方にご同行させていただくので、実際にその作業を見られるのがとても楽しみです!🥰

 

次回は照明バージョンもご紹介したいと思っているので照明の工事があり次第ブログにあげる予定なので引き続きご覧いただけたら嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️🎀

以上!エー・エス・エムの「工事」についてでした!!!🌴🌞