お知らせ詳細

ASMでは一緒に事業を拡大する代理店様を募集しております。

home > 工事に行ってきました!

工事に行ってきました!

前回に引き続きまして、、、今回も「工事」についてです!🚧

実は、、私、(株)エー・エス・エムの伊藤

初めて工事現場に行かせていただきましたっ!!!💨

 

初めてということで、、

実はこの日をとても楽しみにしていました!🤭✨

当日もワクワクの気持ちと少し緊張している自分がいました、、、😅

 

現場に到着すると、、、

工事業者さんの車が駐車場に置いてあり準備をしておりました。

大体10人くらい?いらっしゃいました。

まず、お客様と工事業者さんに工事内容と工事日程の再確認をしました。👍🍒

大きな変更点がなければ工事を開始いたします。💪☀

 

次に荷受け作業をしました。

4t?くらいのトラックとクレーン付きのユニック車が現地につきました。🚛

すーーーーごく大きなトラックに荷物がたくさん積まれていたのでとてもびっくりして口がポカーンと開いていました😲(笑)

(口はマスクで隠れていたためバレませんでした!セーーーフでした!へへ(笑))

すごく大きかったと思っていたのですがこれよりも大きいトラックがあるみたいですね、、、🧐

いやぁ~これよりも大きい車を運転されている方って本当にすごいですね、、、👏

そのあとは工事業者さんみんなで協力して荷物を下ろしていました。

↓↓↓↓(源さんも一緒に運んでいました!)↓↓↓↓

下ろし始めたら私のお仕事の荷受け作業が始まりました!!!!(突っ立ってないで仕事!仕事!私頑張れ!(笑))

まず、ちゃんと製品が来ているかどうかの確認をします。

正直、確認作業だなんて、、簡単でしょ!!!!ドヤァ( ・´ー・`)と思っていたのですが、、、

すごく難しかったです。💦

少しでも簡単だと思ってしまった自分に反省しております。大反省ですっ。すみません。💦

何が難しかったかというと、、、💦

品名・型番・個数が書いてあるリストを使い確認をするのですが、品名と個数を見つけるのに大変でした。💦

もし、似ている型番があったりすると間違えてチェックしてしまいそうに、、、、。と思いました!これはより丁寧にやらないといけない作業ですね、、!

こちらが荷物を下ろした様子です!

難しいところもありましたが無事に荷受け作業も完了いたしました!💪🎊

こちらの様子は室外機が重すぎて人間の力では下ろせないので、、クレーンを使って運んでいます!!

あ、これはクレーンというかユニック車というみたいですね!

車からクレーンを使い荷物を下ろしていますね!

またこれがとても迫力があり、私はずっと荷物を下ろしているところを見ていました。😋

 

次に補助金資料に必要な写真(銘板)を撮りました。📷

一緒に確認をしながら源さんが写真を撮ってくれました!ありがとうございます!📷

 

とりあえずこれで荷受けの作業が終わりになります。

後は工事業者さんが無事工事をしてくれたら入れ替え工事が完了ですっ!!!

 

私たち弊社は工事初日はこのような作業をして、また後日工事が終了する少し前くらいにまた伺います。

 

という流れになっておりまして、私はとても貴重な経験をさせていただきました。

ありがとうございました。。。🙇‍♀️

私にとっては何もかも初めて見る光景でしたのでとても良い刺激になりました。

工事業者さんたちもとても優しく

また是非見に行きたいというかまた是非ご一緒にお仕事がしたいなと思っています!

今回のブログは私の感想文みたいになってしまったのですが、、、(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました。

引き続きよろしくお願い致します。💕

 

次回は、、、、

補助金の最新情報をご紹介致しますので是非ご覧ください!!!