お知らせ詳細

ASMでは一緒に事業を拡大する代理店様を募集しております。

home > ~「直管LEDランプ」交換する際のご注意~

~「直管LEDランプ」交換する際のご注意~

こんにちは!(株)エー・エス・エムの伊藤愛花です!

 

今回は、、、

直管LEDランプの入れ替えについてご紹介致します!

意外と知られていないので是非ご覧ください!!!

「直管LEDランプ」仕様上のご注意

現在蛍光灯の生産は停止されています。💦

なので蛍光灯からLEDの入れ替えが必要です!💦

 

交換の仕方は2種類ございまして

ランプだけを変えるか、器具とランプの両方を変えるかです。

 

大体の方はLEDランプ、球だけを交換します。

安く買うことができますし楽ですよね!

 

で・す・がLEDランプ、球だけを交換すると問題が発生!?!?

 

女性でも安心安全で簡単に交換が出来ると思っていましたが、、、

実はLEDランプを交換する際が一番危険なのです!!!

どう危険なのか!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

是非ご確認お願いします!!!💨💨💨

詳しくご説明致します!!!💨💨💨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

「直管LEDランプ」を交換する際のご注意

 

一般社団法人 日本照明工業会から

既存の蛍光灯照明器具をそのまま利用して直管蛍光ランプを直管LEDランプに交換する場合は、

   

照明器具との組み合わせを間違えると発煙火災の原因となる可能性がありますので、十分な注意が必要です!

LEDランプに交換する際は、次の4点にご注意を!!!

 

1.2.不適切な組み合わせ

 

ランプ又は照明器具内の部品が異常に高い温度となり、発火・発煙することがあります。

LEDランプが正常点灯しているように見えても器具の絶縁性能が不足し、そのまま使い続けると発火・発煙するおそれがあります。

 

3.保証

   

現在使用している照明器具メーカーが指定するランプを使用されていた場合のみに保証が効きます。

それ以外は保証が効きません、、、

 

4.ランプ交換

 

LEDランプだけを変えてもずーーっと使えるわけではありません。火災の事故が起きてしまいます。

 

今すぐ修理致します!

弊社は三菱電機とのパートナーをしております!

そして5年保証付きの三菱電機の製品をおすすめしています。

もし弊社に声をかけて頂ければすぐに!!!ご対応させていただきますのでご連絡お願い致します!!!

是非お待ちしております!

—————————————————————————————————————————————-