お知らせ詳細

ASMでは一緒に事業を拡大する代理店様を募集しております。

home > 夏前にエアコンの試運転をしないと、、、、!?

夏前にエアコンの試運転をしないと、、、、!?

こんにちは!

株式会社エー・エス・エムの伊藤です!🌻

今年の夏もきっととても暑くなることが予想されるでしょう、、、。💦

私は暑さには弱いのでよくエアコンをつけてしまいます。。。😅🎐

やはり夏はエアコン必須ですよね!😊💪✨

今年の夏を快適✨に過ごすために

今のうちに!エアコンの点検をし不具合がないか確認をしておきましょう!💨

エアコン点検って?

夏に使用する際によくあるのは、暑くなり始めたころにエアコンをつけますよね、、!

何か月ぶりかにエアコンをつけると、、、故障していた!!!💦

というケースが非常に多いです!

そのため今すぐに修理をお願いしても同じようなお悩みを持たれている方が多いので、来てくれる日が通常よりもとても遅くなります。。。

ですので今落ち着いているうちのこの春に!!エアコンの点検をすることをおすすめいたします!

では実際何をすればよいかを簡単にご説明したいと思います!

エアコン点検方法!

エアコン点検をする方法とは「試運転」を行えば確認できます!

「試運転」とは、、

「試運転」の順番をご紹介致します。

1.エアコン内のフィルターを確認

まずフィルターを確認ください。

フィルターがほこりなどで汚れていた場合は掃除機などで吸ってから水洗いをしましょう。

2.運転「冷房」しましょう

ここから運転モード「冷房」で設定を「最低温度」に風量を「強」もしくは「MAX」にして

ルームエアコンであれば大体30分、店舗、事務所用パッケージエアコンでは大体40分運転を行ってください。

その際に冷風が出ているか、室内機から水漏れはしていないかなどの確認をお願い致します。

もし異常が起きた場合はすぐに修理業者や購入時の担当の方や販売店にご連絡ください!📞

もし長年お使いのエアコンの場合は入れ替えのご検討をおすすめいたします。🔄

(何も異常がなければそのまま使用を続けて頂き可能でございます。)

エアコンの入れ替えおすすめ

最新の製品なら電気代のコスト削減とエアコンの効きもよくなりますのでとてもおすすめしております!

入れ替える場所や製品によってはなんと補助金が使えます!!!

~補助金~

経済産業省から出ております「省エネルギー投資促進支援事業費補助金」という補助金がございますので

詳しくはこちらの投稿↓をご覧いただけますと幸いです!

令和3年度補正予算公募開始いたしました!!!

今現在公募中です!ですので是非ご覧いただけたら幸いです!

最後に

今回は「試運転」についてご紹介致しました!

ご家庭のエアコンや事務所や店舗、工場などの空調も今のうちに一度試運転をしてみてください!

もしご不明な点やご質問等ございましたらお気軽にご相談ください!

https://asm-solution.com/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/

最後までご覧いただき誠にありがとうございました!引き続き次回もよろしくお願い致します!