お知らせ詳細

ASMでは一緒に事業を拡大する代理店様を募集しております。

home > 持続化補助金

持続化補助金

補助金のご紹介です!!

今回は、「持続化補助金」という補助金をご紹介致します。

「持続化給付金」とはまた何が違うんでしょうか、、、

私なりにまとめてみたので是非ご覧ください!!!🌻

 

持続化補助金とは

 

持続化補助金(正式名称:小規模事業者持続化補助金)

持続化補助金とは、経済産業省が実施しており

小規模事業者が行う販路開拓や、生産性向上の取組にかかる経費の一部を補助する制度となっております。

今回ご利用できるのは「一般型」の補助金制度です。

 

また、事業者の事業再開を後押しするため、

業種別ガイドライン等に基づいて行う感染防止対策を「事業再開枠」として追加で支援します。

さらに!!!

特に追加の対策が必要な施設で事業を営む事業者「特例事業者」については、上限額を最大50万円を上乗せします。

オトクすぎませんか!?すごくありがたい補助内容ですよね、、!!!

(ありがとうございます。。。)

ではもっと詳しく見ていきましょう!!👀🔍

事業再開枠?

 

事業再開枠とは、感染防止対策として「一般型」に採択された事業者には、

事業再開枠として、補助上限50万円までの定額補助にも併せて申請いただけます。なお、事業再開枠のみの申請はできません。💦

「一般型」+「事業再開枠」としてご利用することができます。

 

少しでも多くの補助を受けられるのなら是非併用してご利用いただきたいです!!!

 

特例事業者?

 

特例事業者とは下記のいずれかに該当する施設で事業を実施する事業者のことです。

該当事業者はさらに上限が50万円に引きあがります!!!

ご確認ください!

   

持続化給付金と持続化補助金の違い

 

持続化給付金と何が違うの????

名前は似ていますが内容は全く違います!!!!

どちらにも「持続化」という言葉がついています。これは両方とも「事業の持続や継続」を目的にしているからです。

違いは以下の通りになっています。

   

補助金の対象の範囲は?

 

補助金の対象となる事業者は小規模事業者と一定要件を満たす特定非営利活動法人となります。

 

 

特定非営利活動法人とは、、、法人税法上の収益事業を行っている

そして認定特定非営利活動法人ではない

従業員数20人以下

のことをいいます。

 

補助金の上限、補助率

※事業再開枠を申請するためには、一般枠の申請が必要です。

 

締め切り日はいつ?

そんなに期間は長くはありません、、、。

今回の補助金制度に該当するお客様っ!!

お早めに!!!お電話ください!!!

 

どういう経費が支援されるの?

 

↓↓↓↓「一般型」の補助対象経費は、以下の通りです。↓↓↓↓

↓↓↓↓「事業再開枠」の補助対象経費は、以下のとおりです。↓↓↓↓

消耗品(下線)は補助対象機関に購入及び使用した物品に限ります。

 

コロナ対策商品取り揃えてますっ!!

 

上記の商品取り揃えています!!!💪💪💪↑↑↑

 

事業再開枠に対応しているコロナ対策商品弊社で取り扱っております!!!

他にもビニールカーテン、パネル、検温カメラetc…がございます。

是非気になるものがございましたらご連絡ください!!


 

今回は「持続化補助金」についてご紹介いたしました!!!

持続化補助金の一般型以外の種類に該当している方は補助額がどんどん大きくなるのでとってもお得だと思います!!!

そしてコロナ対象商品も取り揃えておりますので、お気軽にご相談ください(^^)

お待ちしております😊🎠

補助金等は利用できるのなら利用しないともったいないですからね!!

少しでもこの補助金情報で皆さんのお役に立てられたら嬉しいです🙌💞

以上!「持続化補助金」のご紹介でした!!!